くろつじスタジオ

何か目的地があるわけではないけれど、とりあえず進み始めてみた見切り発車の軌跡

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

第4話 サムネイルを作る その2

サムネイルの作成と変更に成功したわけですが、 動画からのスクショなのであまりパッとせず。 次のステップとして文字入れをしてみることにしました。 調べた結果、iPadで作成するなら「Phonto」という文字入れアプリが良さそうということですぐにインストー…

第3話 サムネイルを作る

練習ということで前回と同様の方法で4本ほど三国志大戦のプレイ動画をアップしたところ、新たな問題が発生。 サムネイルが微妙い。 最初の3本まではYoutubeが自動作成してくれたサムネイル画像(3枚だけ動画から切り抜いてくれる)がたまたましっくりハマっ…

第2話 クリエイティブ?

iPadと言えばクリエイティブなイメージ!(安直) クリエイティブといえば動画編集。 動画と言えばYoutube! というわけでまずはYoutuberから始めようと思います。 と言っても知識も技術もありませんので少しずつステップを踏みます。 まずは動画投稿を目指…

第1話 唐突にiPad Proを買う

たまたま見かけた新世代Airに不思議と惹かれて結果的にProを買ってしまった。 生粋の泥ユーザーで昔いた会社で支給されたのがiPhoneで嫌なイメージしかなかったのでずっと林檎製品は避けてきた。それでも購入意欲が湧くぐらい今のiPadが良い物に思えた。 そ…