くろつじスタジオ

何か目的地があるわけではないけれど、とりあえず進み始めてみた見切り発車の軌跡

第4話 サムネイルを作る その2

サムネイルの作成と変更に成功したわけですが、

動画からのスクショなのであまりパッとせず。

 

次のステップとして文字入れをしてみることにしました。

調べた結果、iPadで作成するなら「Phonto」という文字入れアプリが良さそうということですぐにインストール。

 

 >>「Phonto 写真文字入れ」へのリンク (apple.com)

 

文字入れしたいスクショ画像を読み込んで、文字を入れる位置を決めて文字を入力して装飾したら完了。驚くぐらい簡単で使いやすい。フォントも無料のもので十分すぎるぐらい。

 

やりたいこととか自分なりのフォーマットが固まったらまた違うのでしょうけど、今時点ではこれで事が足ります。

 

作ったサムネイルをYoutubeにアップして完了。

 

 

 

youtu.be

 

とりあえず形になったかな。ここから動画編集へいきたいところですが、三国志大戦動画は文字を差し込んだりとか編集をしても内容的に相性悪いと私は思っているので今回はパスします。

 

まだまだテスト段階なので再生数は気にしていませんが、概要欄に「#〇〇〇〇」とか関連付けするとヒットされやすいって聞いたのでそれぐらいは試してみようかな。